夏休みのおもひで

今回はSEA TO SUMMITに集中した北海道夏旅。
ここもももチャレンジした夏休み。
ほんと、よく頑張った…
そして見事なチームワークでした(^^)
ばあちゃんからもらった小遣いで、一年越しの手作りペンダントを選ぶのもかなり本気。
ばあちゃんにも3人からのささやかなサプライズプレゼントを旭川空港でして帰路につきました!
天候にも恵まれたおもひでの夏旅となりました♪

広告

みんな揃ってフィニッシュ

ハイク二キロは絶対三キロで、がちの登山でした。
くじけそうなももちゃん、ちょっと休みたいけど頑張るここねちゃん、時間内完走するため二班に別れたけど無事ゴール!
ばあちゃんに携帯つながらないし、ももちゃんがどうなったかわからないなか、現れた二人を見たときは泣きそうでした~(T-T) 笑顔のフィニッシュ。
参加者最年少、ほんとよく頑張ったと思います!
その結果もらった景品はスプーンフォークナイフセット。つまようじ付。
「ここね、これが欲しかったの」の言葉にほっこり(笑)

いざ出発!目指せ旭岳山頂

田中家女子3世代のバトンはうまく渡るか…
カヤックステージ。
ももちゃんもパドルを持ってお手伝い!ここねちゃん、休まずよく漕ぎました。
「みっちゃん、あとなんメートル?」と20回くらい聞かれて返答に困りましたが(笑)
問題は私の自転車。下見よりずっと登坂だし、おしり割れそうになるけどなんとか完走!その間にばあちゃんが車の運転がんばってくれて、みんなラビスタのモーニングしてきて私のゴールを待っててくれました! あの歓声は嬉しかったなぁ~(^^)
そして、差し入れも♪

リベンジ大雪旭岳SEA TO SUMMIT

2017年もやって来ました!
今年はイベントに絞っての再来道!
ここももも1年おっきくなって頼もしくなりました!
私が空港にパドル忘れていったけど「なんとかなるやろ。私は大丈夫!」とのここねちゃん。
去年の経験もあるから、いろんなことでなかなか段取り上手の田中家3世代チーム(^^)
今年は来ないでと祈ってた台風もなく、無事の開催(^^)
忠別湖に並ぶカヤックは華やかでした!

大人の水遊び

一足早い夏休み。
久しぶりに四国に行くことに。
きっかけはゆきちゃんからの川仲間集合。
フットワークよく動ける自分がいてよかった!
久しぶりに朝礼も出て、会長の古希のお祝いを見てからの出発。
夕方には着いて、懐かしのwestwestでのんびり。
川は小歩危ラフト一本のはずが甘いお誘いにのって大歩危カヤックも。
少しの緊張感で漕ぐこの感覚が好き。
昔と変わったけど変わらない仲間に感謝★
帰り、瀬戸大橋経由での実家もゆっくりできてよかった。
密かなSTS自転車にプレッシャーを感じて自転車積んで走った夏休みでした(笑)

大好きな季節

私の中のベストオブフルーツ…桃
あまり行けないデパ地下も久しぶりに行くとすごいことに。
こんな季節かと焦りさえ感じる。
そして、お母さんから届いた白桃!
大事に食べたいけど腐るからほどよく贅沢に食べる幸せな日々。
おまけに夏の風物詩。サマージャンボ。7億の道のりは遠い。見事300円(^^)

文化系な日々

友達に誘われて陶芸にいったり、カヤックガイドのスライドショー聞きに久しぶりに三宮へ。
私が入社したときこの辺りのアウトドアショップが楽しくて1人歩いてたの思い出した。
旅の話、今はいけない現状のジレンマの中、少し旅に行けた気持ちになれたかな。
陶芸も無心になれる感覚が好き。

季節の果物

赤い宝石と毎年待ち遠しい渋川の枇が届きました。
そして、友達が育てたトマト。
2ケース買ったらかなりとトマト漬けコース(笑)
トマトクリームうどんが私の中のヒット♪
旬のものを食べられるありがたさ!
一気に食べるのはもったいないから、少しおすそわけもしつつ(^^)

山菜ピノキオ

新緑の時期、今年も来ました。
お店になってなかなか難しい連休。
ほんと、そこだけがストレス…
今年は新しい収穫場所の野沢温泉。
なかなか山菜の眼になれなかったけど、粘り強くやってると、極上のねまがりだけを採ることができました!
たくさんの毒素も浄化できたはず(^^)

今年の第一戦STS

かいましどーたーずで東近江大会に参戦。
SUPかなちゃんと私、自転車は回送と練習不足のためかなちゃんだけ、登山3人で。
お揃いのコーデは注目度満点!
初開催の地で無事完走できました(^^)
カヤックは強風のため琵琶湖までははしで距離短縮。
チームプカプカネットワーク、賑わいました~(^^)

« Older entries