Archive for 4月 20, 2010

ツアー終着

林道を歩きみんなの待つ場所へ。
雪壁からひょっこりボランがお出迎え(^-^)

みゆさんやツアー参加しなかった人がバーベキューを準備してくれてました。

いやいやありがたいセッティングです。

おむすび、お肉、ホルモン、野菜、焼きそば、屋外とは思えないメニューと驚くほどに早い撤収さばきでした。

ホントありがとうございました。
ありがたいね~


あっという間の下り

雪のコンディションで北東斜面はやめて東斜面を降りることに。
自然の中に踏み入れさせてもらうからいろんなものと対峙し判断が必要です。
そして感謝の気持ちを忘れずに。
下から北東斜面見ると凍ってキラキラ光ってました。

またコンディションよいとき来れる、それがタイミングなんだ!と心でつぶやきました(^-^)
林の中は静寂でみんなの顔は全開に解放され楽しげでした。

よかよか(*^_^*)

目指すはイワオ山頂

久しぶりの山ツアー

バックカントリーに少々気を引き締めて出発。

登りがヘタレな私はちょっとがんばんなきゃって気持ちでとっかかりました。

とにかくついて行こうと。

意外にみんなについていけることへの安心と頑丈に産んで育ててくれたお母さんにありがとうを呪文のようにとなえながらリズムとりながら足を運んでいきました。

目指すはあの山頂!と思いながら。

雪は少しゆるんでてシールは効きやすいけど途中から危険を感じる凍った斜面。ちょっと足とめてると西田さんが戻ってきてくれて誘導してくれました。

平坦な所で落ち着いて板外し眺めるとアンヌプリの北斜と羊蹄山が見える贅沢な眺め。
山頂の岩は氷にまとわれてて流れるような氷線が素敵でした。
山頂は広がってていろんなヌプリが見えて月山を思い出す楽しい散歩でした。